二人三脚で理想を高め合うこだわりの家づくり

丸櫻建成では、とことんこだわった家づくりを行っています。


とことんこだわると言っても、丸櫻建成の独りよがりのこだわりではなく、お客様のこだわりをもとに、二人三脚で家づくりを進めていくことを第一に考えています。

実際に、出来上がった家が、どの家も似ておらず、それぞれに個性があることでお分かり頂けると思います。その個性一つ一つがこだわりなのだと思います。


お客様には、「受け身にならず、どんどん要望を言って下さい。」とお願いしています。無理難題なことでも、遠慮なく、と。そこに、お客様独自のこだわりポイントが隠されてあることが多いためです。ですから、「とことんわがままなことを言って下さい。」ともお願いします(笑)

受け身にならず、たくさんの意見を出し合ってこそ、理想の家ができあがっていくのだと思います。


序盤の方は、お客様の頭の中で「理想」が整理されておらず、漠然とした家づくりでスタートします。打合せを重ねる度に、「理想」が明確になっていき、かたちになっていくため、打合せも前のめりになっていきます。お客様と私たちのテンションの上り様、会話の盛り上がりでそれが分かります。


打合せの始めの方は、「こういうイメージの家にしたい」ということで、インターネットで事例写真などをお見せ頂くことが多いのですが、打合せが後半に進むにつれて、「こういうスイッチにしたい」「こういうポストにしたい」など、お客様の口から、どんどんマニアックなご要望を頂くようになります。(驚くことに、お客様全員がそうです。)そうなると、私たち側の提案にも次第に熱がこもりますし、打合せの熱量がどんどん高まっていきます。



丸櫻建成では、こうした打合せと検討を重ね、お客様のこだわりの家づくりを行っています。

マラソンで言うペースメーカーのように、伴走しながら、声掛けもしていく。そういう、お客様のやる気を掻き立てるような、家づくりのモチベーターでいたいと思っています。





Copyright© 2018  イノスグループ 山形支部 『後悔させない!こだわりの家づくり』

山形 | イノスの家 注文住宅| 山形の注文住宅のプロが教える!失敗しない・後悔しない家づくりのポイント教えます| イノス本部ホームページへ

​イノスの家 カタログ請求はこちら

​※イノスグループ(全国)のホームページに移動します