top of page

「こだわりはない」の中にある「面白いことをしたい」の気持ちを形に。

黒田工務所のホームページには木がふんだんに使われている建築事例が載っているので、いらっしゃるお客さまは「木の風合いが好き」というかたは多いです。


でも、具体的に「こんな家にしたい」とか「あんな家にしたい」とか。

新しく作る自分の住まいへの要望やこだわりが、しっかりと言葉やメモ書きになっているお客さまはほとんどいません。

しかし「普通でいい」とか「こだわりはない」ことを言いながらも「面白いことをしたい」「他と変わった作りにしたい」という気持ちは、お客さまの心の中で必ずあるようです。 例えば、こちらの家でご提案した「面白さ」は天井の木目調の壁紙と、キッチンカウンターの下の木の板の模様です。全体的に白いナチュラル系の内装の中でアクセントとなりとても目を引きます。


どんなものが面白いと感じるのかはそれぞれのご家庭で異なりますし、ご自身でも自覚しているかたはあまりいらっしゃいません。

ですので「どんなことに面白さを感じるのか」を一緒に探して担当と共有する無料のワークショップを実施しています。


無料ワークショップの中では、毎日どのように暮らしているのかとか、どんな雰囲気が好きなのかとか。「心地よい暮らし」をお客さまと一緒に探していきます。上のような面白い内装も、一緒に探した「心地よい暮らし」から見えてきたものをご提案しています。


いい家を建てて、長く大事に(きれいじゃなくていいから)使って欲しいから。

一度、ワークショップで「心地よい暮らし」を見える化してみませんか?


グッドライフ 黒田工務所 山形 注文 住宅 新築 工務店 リフォーム


bottom of page