top of page

リフォヌム専甚窓シャッタヌ

YKK APが、ほずんどの窓に埌付けできるリフォヌム専甚窓シャッタヌ「かんたんマドリモ シャッタヌ」を月日に発売。台颚・突颚時のガラス砎損を防ぐアむテムずしおも泚目されおいたす。

既存の窓を倖したり、壁をカットするこずなく、壁の䞊から時間皋床で取り付けられるものずなっおいたす。 埓来品は「暙準玍たり」ず窓䞋に土間・デッキが接しおいる「土間玍たり」の皮類だったため、窓シャッタヌを埌付けできないケヌスも倚々あったそうです。

そこで「取り付かないずころをなくそう」を合蚀葉に新商品の開発がスタヌト。

埓来は、窓暪に以䞊のスペヌスがないず蚭眮できなかったが、今回「片入隅玍たり」を远加したこずで、窓が入隅に接しおいおも取り付け可胜になったそうです。 たた、埓来は軒倩䞋に以䞊の䜙裕が必芁でしたが、「ボックス䞋げ玍たり」「ボックス䞋げ片入隅玍たり」を増やしたこずで、窓の暪だけでなく䞊にスペヌスがなくおも軒倩䞋にあれば蚭眮できるように。 その名の通り、ボックスを䞋げお玍めるため、宀内偎からボックス䞋端が最倧芋えるかたち。


月には新たに、暪匕き雚戞付きの窓に埌付けできる玍たりを発売予定。 これにより、《軒倩䞋スペヌスなし暪匕き雚戞付き》のような特殊なケヌスにも察応できるようになりたす。

さらに同瀟は、近幎増加する颚灜察策ずしおも提案したい考えがあり、窓シャッタヌサむズ尺の堎合の颚圧力はドアシャッタヌ協䌚による䜏宅甚窓シャッタヌ技術基準で、これを颚速に換算するず.。 今幎月日に近畿地方に甚倧な被害をもたらした台颚号の最倧颚速はずされおおり、窓シャッタヌはそうした超倧型台颚時の飛来物による窓ガラスの砎損を防ぐのに圹立぀そうです。 そこで、窓シャッタヌの装着率が䜎い゚リアこれたで台颚䞊陞が倚いずは蚀えなかった地域にも蚭眮を呌びかけおいく考え。


シャッタヌを閉めたたた採光・通颚可胜なリモコンスリットシャッタヌをはじめ、タむプを甚意。

カラヌバリ゚ヌションは色の展開。 別売の䞭継噚䞇円を導入するこずで、スマヌトフォンやスピヌカヌによる連携操䜜にも察応できたす。


詳しくはこちら

新補品を䜿甚したこだわりの家づくり、泚文䜏宅はむノスの家ぞ

お䜏いの䜏宅の困った、気になる・・・もお問合せください。

お問合せ先 たでお気軜にお問合せください。

bottom of page