top of page

好きだからこそ考えてあげたい。ペットの爬虫類と暮らす家。

この家にはトイレとお風呂場以外、ドアがありません。


1階だけではありません。

2階にある寝室も子供部屋もどこにもありません。


ペット 爬虫類 トカゲ 注文住宅 大空間 白 扉が無い リビング 廣居建設 米沢市 山形 工務店

一目で家の中が見渡せる白を基調としたとてもシンプルでオープンな大空間。

この徹底したこだわりには理由があるのです。


こちらのお客さまは爬虫類のペットを飼っていらっしゃいます。


爬虫類は野生の生活では木に登ったり、また隙間をするっと抜けて移動したりするため、ちょっとした隙に水槽から脱走してしまうことがあるそうです。

お客さまにも以前、賃貸の部屋に住んでいた際、脱走した爬虫類が押し入れの中に隠れこみ、とても苦労したご経験があるとのことでした。


だからこそ、何かあった時に一目見て見渡せるように。“できるだけすっきりとオープンな大空間”と“白を基調とした内観”にこだわられたのです。


ペット 爬虫類 トカゲ 注文住宅 大空間 白 扉が無い リビング 廣居建設 米沢市 山形 工務店
爬虫類が落ち着けるように水槽スペースも奥に設置

大事な家族であるペット。だからこそ、ペットとの生活をきちんと考えてケアしてあげないと、生活をしていて物足りなくなる、と廣居建設では考えています。


ペットとの日々の過ごしやすさはもちろん、安全のための工夫についてもしっかりと対策を考えますので、ペットを飼う上での心配事をぜひお話ください。



廣居建設 山形県 米沢市 注文 新築 リフォーム 住宅


この家のその他の写真はこちらをクリック!



bottom of page