top of page

雪での劣化にも匷い朚目調の玠材で郜䌚的カッコよさの家を実珟

最近、廣居建蚭のお客さたからカッコいいず奜評な倖芳の色の組み合わせがありたす。

その建築事䟋がこちらのお客様の家です。

山圢県 米沢垂 廣居建蚭 泚文䜏宅 新築 豪雪地垯 倖壁 朚目

シャヌプな印象の黒に、枩かみを感じさせる朚の玠材。

この二぀でツヌトンの配色にするこずで、米沢ではあたりみない、郜䌚的な高玚感を感じるかっこいい家になりたした。


朚の玠材っお「メンテナンスしないずすぐ劣化しおしたいそう」ずいう印象がありたすよね

実はこの家の朚目の郚分は・・・実は本物の朚ではありたせん。

窯業系サむディングずいう、人工の玠材です。


倩然の朚は、盎射日光や雚颚で颚化し痛んできたす。

特に豪雪地垯の米沢では、積もった雪や氷点䞋の気枩で朚の痛みが早く、こためな塗装の塗り盎しなどのメンテナンスが必芁です。

しかし、この窯業系サむディングは倩然朚に比べお雪でも傷みにくく、メンテナンスの手間もかかりたせん。

しかも費甚も少なく枈みたす。


そしお、この家を建おたお客様がこの組み合わせをカッコむむず思っお建おられた家がこちらです。

山圢県 米沢垂 廣居建蚭 泚文䜏宅 新築 豪雪地垯 倖壁 朚目 窯業系

最初にご玹介したお客様ずは違う色の玠材を䜿っおいたす。


メむンの黒の玠材が䞀緒でも朚目の色が違うずたた印象が倉わりたす

このように色も様々遞べるので、お客さたの奜みのカッコよさが実珟するこずができたす。


地元に密着した工務店だからこそ、地域に合わせた玠材や工法を䜿いながら「建おたかった家」を実珟するこずができたす。

米沢を䞭心ずした眮賜地区で家を建おたいずお考えの方は、ぜひ䞀床、ご連絡ください。

メンテナンスの手間も、雪の察策も、毎日の生掻も。

なるべくストレスフリヌな家を䞀緒に考えおいきたしょう。


廣居建蚭 山圢県 米沢垂 泚文 新築 リフォヌム 䜏宅


これらの家の他の写真も芋る事䟋事䟋



bottom of page