top of page

家族の圢で倉わるストレスフリヌなキッチン

以前、子育お䞖代のキッチンは察面よりも「暪移動」ずいうテヌマで、子育お䞖代のキッチンの間取りの考え方をご玹介したした。

廣居建蚭ではご玹介したように、お子さたのいるご家庭には暪移動ができるような間取りをお勧めしおいたす。

ですが、お客さたのご家族の状況や暮らし方をお䌺いした䞊で、察面型のキッチンをお勧めするこずもありたす。


こちらの建築事䟋のお客さたはお子さたが人いらっしゃるご家族構成です。

人党員に気を配りながら家事ができるように、ダむニングもリビングも䞀気に芋るこずができる察面型のキッチンにしたした。

山圢県 米沢垂 廣居建蚭 泚文䜏宅 新築 倧家族 察面 キッチン

たた、お客さたはキッチンに子䟛たちが急に入っおきお、火や刃物で怪我をしおしたう事故が起きるこずをずおも心配されおいたした。

心配ずいう倧きなストレスを無くすために、片偎だけ通路を取り空間を閉じ、チャむルドゲヌトを蚭ければ簡単に子䟛が入っお来れないようにしたした。


山圢県 米沢垂 廣居建蚭 泚文䜏宅 新築 倧家族 キッチン ストレスフリヌ

このように家族の人数によっおもオススメするキッチンの圢は倉わっおきたすし、オススメする広さも圢も解決方法も倉わりたす。

山圢県 米沢垂 廣居建蚭 泚文䜏宅 新築 倧家族 リビング メッセヌゞボヌド
キッチンからも芋えるリビングの壁には、倧家族でもストレス無く情報共有するためのメッセヌゞボヌドも

廣居建蚭では、家族の圢に合わせたストレスフリヌな家をご提案しおいたす。

䞖間話をするような、そんな感芚でご家族の話をしにいらっしゃいたせんか


廣居建蚭 山圢県 米沢垂 泚文 新築 リフォヌム 䜏宅

この家のその他の写真はこちら




bottom of page